アクティブウーマン始動!

ついに動き出すことになりました、一般社団法人アクティブウーマン。
私たちのルーツは、2010年にスタートした、"九州で働く、暮らす女性たちの情報発信ポータルサイト「九州ウーマン」"。
現在も1,500名以上が登録されています。
オフラインでも、任意団体九州ウーマンとしてすでに10年以上もの間、福岡を中心に九州全域で活動を続けてきました。
活動内容は主に女性のための交流ランチ会やビジネスウーマンに向けた各種イベントの開催などです。
企業の集客支援のための女性マーケティングサービスも精力的に行ってきました。

しかし、新型コロナウィルスの猛威によって、ここ数年、女性たちのリアルな交流の機会が制限され続けてきました。
実際、九州ウーマンの活動機会も活動自粛によってほとんど失われ、またSNSの台頭により個々の情報発信ツールは増え、
女性ポータルサイトとしての役割も徐々に終焉を迎えつつあります。

「九州ウーマン」もいよいよ風前の灯火となったかのように見えた2022年夏。
その灯火は消えるどころか、設立時のコンセプトに立ち返り、再び燃え上がり始めました。
そしてついに、「一般社団法人アクティブウーマン」として新たな熱と光を生み出すことになったのです。

 

新着のお知らせ

TOP